■ 避難所のスレ



これで終わりなのか・・・ほんと約5ヶ月楽しかったお!!!
次回作待ってます!
「ありがとう。ずっと楽しんでくれたという言葉はめっちゃ嬉しいです」

長いようで短かった連載期間でしたが、とても面白かった。
蜥蜴の名前と結末は最初から考えてたの?
「まさか!!1 最初はほんとなにも考えてなかったよ。蜥蜴と尻尾を結びつける案だって、最初のプロットにはないしw」

ないた
「マジ?」

まとめ方がすげーなぁ…
打ち切りのない環境だからだろうか…
「編集者とか、世間とか、雑誌のコンセプトとか、プロの漫画家って描きたいもの描いてない人多そうだよね」

人が人を思うままに殺したとしても、人が人殺しを追い詰め裁いたとしても
魔王にはなれない。神にはなれない。
結局人間でしかない。
感動した。お疲れ様でした。
「最後の方は、あえて色々省きました。なんかウダウダと哲学的なこと書いても痛いだけかなあと思って。でも言いたいことは言えました」

・おもしろかったにょ
・おもしろかった おつかれさまです
「ありがとうございます。一つ一つ励みになりまス!」

>二見
天才
「学歴ヒクスwwwwwです」

凄いよ。素晴らしいよ。
「ありがとう!凄くありがとう」

大場つぐみに見せてやりたい
「変な感情は抜きにして、見てくれたらすげー光栄(ねーよw」

5万回ぐらい涙した
最終回を読みながら live alive を思い出した
最後まで読ませる展開が只者ではないことを漂わせてるな
なんか、最終回まで見て「あぁ、ここで終わって正解」
と思える作品に初めて出会った
マジで次回作やんないの?
こんなんなら単行本になったら買うよ
リメイクしたのを読みたいな
「五万回ありがとう。僕も、とにかく最後まで描けてよかった。VIPに来てよかった。つーか小畑神が描き直したの想像したら勃起したw」

ちんこが爆発した
「アップする瞬間はいつでも緊張蛾爆発してます」

シャインが急激にヘタレてちょっと(´・ω・`)ショボーンだったけど
最後のニュークの独白で納得しますた。
「最後はシャインの驚く顔ばっか描いてたなwまあいくらシャインといえどニュークがVのところにいるとは考えられませんでした」

最高の漫画をありがとう、二見
続編発表 楽しみにしてるから 。・゚・(ノД`)・゚・。
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1120660371/275
「こちらこそありがとう……ってAAテラスゴスwwwww」

おもすれーと思ってたがもう終わりか・・・いい作品だった
Vエンドみたいな感じだな かなり楽しめた ありがとう二見!
「五ヶ月もやってたんだね……。こちらこそありがとう」

最終回マジで感動した!!!
初代スレが立ったのが2月21日、それから約5ヶ月間ほんとに毎回驚かされた。笑わせされた。感動させられた。
そこらへんの商業作品なんか遥かに超えるクオリティだった。
二見は原作者としての才能あるよ。がんばってデビューしてくれ。
俺は応援しているぜ
「嬉しい限りwww思えば最初はギャグ中心だった。必死にVIP出して、クオリティ保とうとしてた。絵が下手だからVIPのコマで誤魔化すのに必死だったw でも読者さんの感想を頂くにつれ、段々考え変わってきたのよ」

勃起した
「僕も今勃起してる」

Vは自分の名前はわからんって言ってなかった?
「殺すのに必要な名前はどれかわからないけど、一応自分につけられた名前は全部知ってます。全部試せばおk」

こんな綺麗に終わらせられるのはプロの漫画家でもそうはいねぇと思う。
五ヶ月間ありがとう!!
「僕も自分の思い通りに完結できてこれ以上ないほど満足してます。ありがとう」

本家なみ、いやそれ以上おもすれー
「ありがとう。でもそれは絶対にねーよwwと思っている」

結局Vの名前はなんだったんだ?
「本家同様、謎のままですね」

いやー面白かった
これから寂しくなるな
「寂しくなるのはこっちも同じさ……いや、マジで」

うわ、終わった・・・
二見乙
「うわ、終わりました・・・。最後まで付き合ってくれてありがとう」

二見氏、乙。
最終回、読んだよ。
まさに「入魂の一作」ってヤツを見せて貰えた希ガス。
ここに至るまで色々、ホントに色々あったと思う。
更新の度に漏れる氏のレスの裏に見え隠れする
作品に対する焦燥、苦悩、葛藤・・・etc
でもそんな二見の、この作品に対する真摯な愛が
この作品に溢れていたからこそ
皆をここまで惹きつけたのだ、と思う。
どうか忘れないでホスィ。
想像する事の喜びを。
創造する事の喜びを。
そして苦しみを、愛を。
二見の削り出した、魂の一片を
受け取った者がここにいたということを。
どうか言わないでホスィ。
『「二見氏、乙」まで読んだ。』
なんてことを。
「テラ長文テラありがとうwwwここまで言われると照れまくる件(///)でも、確かに想像と創造は大好きだよ。前も言ったけど、趣味で小説書いてるから、物語を作ってうpする際の苦悩とか凄い良くわかる。でもこういう達成感があるからやめられない」

乙。本当に乙。
この五ヶ月間楽しかった。続編待ってるお。
「ありがとう。本当にありがとう。こっちも楽しかった。なんてったってVIPに行く最大の楽しみだったんだからな!」

あ り が と う
大好きだ…大好きだよ二見…・゚・(つД`)・゚・
「(///)どんな意見を持とうと、最後まで読んでくれた読者はみんな好き」

五ヶ月もの間ハイクォリティーな漫画読ませてくれてありがとう!
できたら次回作も書いてくれ
ただ、最後のほうでもうちょっとVIP内のシーンがあったら俺的に良かったような気が・・ゴメン、調子乗った
「最後はちょっとシリアスにしたかったからVIPシーン入れるとぶち壊しの悪寒がありww そのかわりそのちょっと前にたくさん挿入しました」

ドラマ化決定!!
「踏むべき段階と立ちはだかる障壁多すぎwwwwwwwwwwwマジレスwww」

マジで感動した。
俺は、 Newt.8「鳥肌」からみてたけど、5ヶ月間本当に乙。
ラストの、「人間はみんな平等なんです」泣いた。
ニュークのセリフもかっこよかったおww
「マジでありがとう。僕も達成感で感動してます。Newt.8というと、丁度個人的に苦しかった時期だなw」

あの自称コテハンが超絶なんだろ
「いい線いってる」

すげえええええええええええええええ
最終回をちゃんと盛り上げて期待を裏切らないラスト。感動した。537ページで震えた。
UとVの過去話が途中っぽかったから気になってたんだがこのままなのか?番外編キボンニュ
「これほどみんなの期待を裏切らないかどうか不安だったことはないよ。UとVの過去話はあれで一応完結してるつもり。詳しくは描いてないですね、確かに」

乙ゅ
「どうもゅ」

俺も537〜538ページで鳥肌たったよ。
UとVの話俺も気になるな。
でもVみただけで泣いちゃうかもwwっうぇww
あれ、UとVについては重要なことは皆描いたつもりなんだけどな。幼馴染、馴れ初め、結婚、離婚、現在。自分が経験ないからダメダメだったかなww」

乙です
誰かMUGEN辺りでシャインとか新都社のキャラ作らないかなー
「今までありがと!でもMUGENがわからなくてうまくレスできないや!ごめん!」

なんか寄生獣を思い出せるようなラスト。ご苦労様でした。
「寄生獣ってたしか、最後宇宙からの地球アップで終わったよなwそれしか思い出せねwww」

ディ・モールト、ディ・モールト(非常に非常に)良いぞッ!
「サンクス!サンクス!(ありがとうありがとう)」

しかしあれだな、今頃最初のぐだぐだの絵見ると笑えてくるなwww
自然と絵のクオリティが上がっていってたのがよく分かる
「これから最初から読み直すつもりだけど、赤面必至だなwww 今もまだまだ下手糞だけどさ、昔の自分から見たら巧いんだ。ほんと無駄な経験って一つもないよな」

二見タンの意図とは違う形かもしれないけど引きこもりNEETの俺にとって生きる希望の湧いてくるラストだった。
五ヶ月間本当に乙。楽しかった。
「勇気や希望になってくれたのなら、嬉しい限りですよ。作ってる側がテーマや感情を押し付けたら世も末だと思うのです」

いやぁホントに面白かったよ!
最後は絶対、陽が勝つと思ってたんだけどなぁ。
でも最終話の展開良かった。次回作に期待してます。
「最初の段階では、シャインが死刑台で己の主張を叫び、現れたニュークの角に触れて自殺をはかるというラストでした。まあ陽が負ける展開は最初から変わってなかったってことですwww」

悪=負ける・・・そういう理論を決して全うに肯定してるわけではなく
生きとし生けるもの全て死ぬ、それ故に平等なんだと、それを忘れた時
悲惨な結末になるのだと、そうVは言っていたでいいの?
「どうでしょう。こういうのって作者である僕がちょっとでも意見するとその通りいなりかねないので、発言は控えますね」

あの世でもラブラブしてるVとUに嫉妬感
「中学生に若返ったしなwwwwwwwwwwww」

二見、乙彼、二見
他の人も言ってるように、こんな綺麗に終わったマンガそうは無いと思う
手と頭を休めてくれ
「おう、ありがとう。個人的にスラムダンクは綺麗に終わったと思っている」

二見乙。楽しかったよ。
唯一のカラーページがアレだけだったのが心残りかw
「うんこですねwwwwwwwwwwwww」

終わっちゃって寂しい。
寂しいよ。二見さん
「そこまで楽しみにしてくれていてありがとう。僕もデスノが終わったら寂しい。グダグダでもいいから続けてほしい」

今まで乙でした( ´Д⊂
丼と並んで、「俺も新都社で連載したい!」
と思わせてくれるきっかけをくれた漫画ですた。
「丼には他を寄せ付けない絶対的にオーラがあったなw今までありがとう」

ところでメナスニスの元ネタってなに?
「ごめん、秘密」

長い間本当にお疲れ!
ところでリザムは最後どうなりました?
「すいません、これも秘密です」

乙ww
にしても最後のシャインがあの世で今まで殺してたやつらに取り囲まれてるのは
どこかで似たのがあったなwww
j3、とにかく感動しましたわ・・・る
「最後のあのシーンは、自分の中では死後の世界とかそういうのではないんですよね。もちろんVとUがいるところも。僕は死後の世界完全否定派なんで。っつっても価値観押し付けるつもりはないのでお好きなように解釈してください」

乙です。
デスニート凄く楽しませていただきました。
これからも頑張ってください。
「はっ!あんただな!ウェブ拍手でもずっとデスニートって言い続けてきたのは!いや、こっちも楽しかったです!」

お姉さんは殺してないぞ!
「そうだけど、最後のシーンで姉だけいないのもなんか変だと思いw」

うあああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
「泣かないでください!!!1」

なんか言葉が浮かんでこなくて上手く言えないけど、
ほんと久しぶりになんというか読ませる漫画に出会ったって感じ。
ハッピーエンドというんじゃないけど、こういう終わり方大好きだwww
にしてもニュークかっこよすぎる(*´д`*)'`ァ'`ァ
「ありがとう。僕はハッピーエンドとか大好きですが、描くのは苦手www幸せなんてしらねーよwwww」

今日はじめてデスニュートの存在知って一気読みした
マジすごい面白かったです。
「つ、ツワモノ現る。そうか、長い間描いてたけど、一夜で読める程度の量なんだよな……。やっぱプロは凄いや」

二見ホントありがとう&お疲れ様!
この作品に出会えてよかったw
「こちらこそ。本当に描いてきてよかった」

最終回の後ニュークはイモリ界に帰ったの?
リザムは?
物語の後半超絶の存在が消えかけてたのは?
ちゅーかおもしろかったwwwwwwwwそれが言いたかったwwwww
「ニュークの件、秘密。リザムの件、秘密。ごめwwww で、超絶はちょっとこっちも出す暇がなくなっちゃいました。……暴露すると、最初は超絶が冨樫沢でした。でもそれじゃ超絶目立ちすぎと思い、急遽変えたんです。元々死ぬ予定の冨樫沢だったから、イコール超絶の活躍も以後プロットには全くないんです」

すげー面白かった、面白くて精通した
「ありがとう。僕も初経がきた」

すげー面白かった。
毎回毎回楽しみだったよ。
乙!
「ありがとう。僕も毎回VIPにクルのが楽しみだったよ」

522のシャインの顔テラワロスwww
「イメージは本家page61の4コマ目のメロです。全然駄目でしたwww」

乙。そして続編キボンヌ
惜しまれるのは、なんかシャインが一方的にVを攻撃して自滅した感があるところだな
ファーストコンタクトはVからだったけど
結局最終的にはVは運良く勝てた感じだったしな
「おっしゃるとおり。最初シャインに近づけたのも完全運だしなwシャインがムキになりすぎたのも事実。粗多ス」

もう会えないの?悲しいよ二見・・・
「ボクはVIPにいます^^」

二見すごかったよ二見
「読者さん嬉しいよ読者さん」

おれ男だけど
ニ見になら抱かれてもいいと思った
「し、しーましェーン!!!!」

最初から最後まで勢いを失わずおもしろいってのはなかなかできることじゃないと思う。
話の展開も終わり方も全くの予想外で、また矛盾もなくきっちりと完結してて、
まあ何が言いたいのかって言うとデスニュートテラオモシロスwwwwwwwwww
二見おつかれ!最高でした!!また何か書いてくれると嬉しいですwwww
「ありがとう!途中で飽きられやしないか、本当に不安だったよ。特に中盤はね。サミ姉さんがVだと名乗り始めたころは超不安でした。応援ありがとう」

人間界に居続けるニューク、旧サイトのトップ絵のニア。
また新しい人間とニュークの物語が始まる予感がするのだが・・
「予感は予感のまま、あなたの心の中に……」

氾濫するデスノパロ…
あの中でお前が一番、何かを感じさせた。
お前(のデスニュート)は完璧すぎる。
そしてもしお前が二見氏であれば
(次回作への)これ以上のプレッシャーはないだろう…
「こいつ何者なんだ?僕を二見だと疑っているのか?…今は何も考えるな。こいつは絶対ry」



■ 新都社のスレ



223 鳥肌たちまくりんぐwwwwwwwwww
「こういうレス、臨場感あって凄く嬉しかったりするwww」

231 とりあえず原作より遥かに面白かった
乙w
「最後まで付き合ってくれてありがとう。原作には適いませんwww」

238 これ以上のラストはないね
いやマジで
「かっこいいIDでありがとう」

241 クオリティ高杉てワロスwwwwwww
248 デスニュクオリティタカス
「とにかく面白い、クオリティ高いと言われたいと頑張ってきました。ありがとう」

260 変なIDだけど絵書いた
デスニュのラスト未読の方はネタバレ注意
「すげえええええええくぁwせdrftgyふじこ!!!保存しました!!絵はもちろんのごとく全部保存しています。絵師さん、いつもありがとうです」

284 最後シャインは死ななかったら何をするつもりだったんだ?
「この時点で操られていたので、何か企んでいたとしても、それは人を殺めたり世界を混乱させたりするものではなかったということです」

326 二見氏お疲れ様でした…
ってここ見てんのかな
「見てるよ……。そしてもれなく絵は保存してるよ……。どれもこれもかっこいい。ありがとう」

357 デスニュ面白かった!
次回作もよろ
「最後までありがとう!次回作はアqwせdrftgyふじこlp;」

389 デスニュートが終了を迎えたということで漫画描かずにこんなの描いてました><
「テラかっこいい絵、ありがとう。そういや女キャラ異様に多いですねww書き分けとか全くできてないw」

394 デスニュ終わった・・感動した・・・鳥肌たった・・
VIPってすごいんだね、オレも絶対なんかかきたい><
「ありがとう・・・感動したと言ってくれると、めっちゃ嬉しいよ。うん、VIPは凄い」

395 そうだよ書き忘れてたよ!
二見氏お疲れ様ー次回作も楽しみにしてるwwwwww
「絵、ありがとうです。最後まで読んでくれたそっちもお疲れさま!」

デスニュート全部読んだ
感動した
完走お疲れさまでした
二見先生の作品が読めるのはVIPだけ!
「完走できたのは紛れもなく読者のおかげ!感想貰える度どんなに顔がにやけたか!ありがとう!」

482 表紙かいてみたwwwwwwww
「うはwww表紙にされるとなんか恥ずかしいなwwwwありがと。五巻の煽りうめえwwwww」

504 二見さんお疲れさん(^ω^)
「ま、まさかもょもと氏からメッセージがいただけるとは。そちらも完結に向かって、馬とともにペンを走らせてください。応援してます(僕うまいこというな^^;」



■ 読者感想



今まで色々な漫画を見てきたが多分一番好きかも試練
最後のニュークの語りが良い 感動サンクス 次回作待ってる
「もったいないお言葉。最後のニュークの語りは苦労した」

こうやってちゃんと終らせられるのが週刊VIPの良いところなんだよな、ジャンプは無理にでも続けようとするから困る
「クク ちゃんと終わらせられて今一番ほっとしてるのはきっと二見自身だぜ(リューク)」

最後で全てがリンクしたって感じだね・・・・。凄いや本当。あのVとUは反則だw脊髄反射で涙が出ちまった。
「無理矢理まとめました……。最後のVとU、久々にU描いた所為か凄い手間取ったのは秘密」

凄すぎ・・・
「嬉しすぎ・・・」

終わっ
「た」

泣いた。お疲れ様!!
「こんな長いの読破してくれてこちらこそお疲れ様!!」

すげーなオイwwwwwwwwwwwwww
「サンクスwwwwwwwwwwwww」

お疲れ様、最高でした
「ありがとう、こっちも最高の気分です」

二見のほうが絶対原作者より教養あるな 面白かった
「教養www恥ずかしいよおwwwwありがとうとしか言えない!」

やべえ
「ごめん」

御疲れ様です!
「はい!ありがとうございます!」

面白すぎ 出版社にry
「ありがとう!でも出版したら通報されます><」

すごかった!兎に角すごかった!
「ありがとう!うさぎにつの(←何故かry)ありがとう!」

おおばつぐみに勝ったな。
「僕の中では完全(ねーよwww)だけど、これ以上ない褒め言葉ありがとう」

お疲れ様でした!
「ありがとう!何度でもありがとう」

5ヶ月間お疲れwwwwwwwww
「そっちもお疲れwwwwww」

乙ゅ
「どうもゅ」

感動した
「僕もです。ほんとにありがとう。ここまで」

クオリティ高須!!!!!!
「ありがとうっ須!!!!!!」

二見、まじお疲れ。すげー面白かった!感動した!
「面白い。感動した。何気ない言葉が心にシンバルのように響きまくる!!!」

すごいとしか言いようがないよ
「ありがとうとしか言いようがないよ」

最終回キタコレキタ
「キタコレとか響き良すぎて僕のシンバル震えすぎです><」

最終回マジで感動したaaaaaaaaa
「ほんとに無事完結できてよかった。それだけだaaaaaa」

乙!素晴らしかった!
「thx!嬉しかった!」

映画化決定
「主題歌はオレンジレンジで決定」

人間はみんな○○○ってことを忘れたら、その先に待つのは… 面白かった。完全オリジナルの作品も読んでみたい
「人間ほど興味深い生き物はいないよね。完全オリジナルか……。……」

北是!!!!1
「有難!!!!1」

本当に面白かった。本当にお疲れ様です。
「ありがとうございます。今まで付き合ってくれてありがとう。途中で飽きてもおかしくないのに、凄いよ」

すごかたt!!!!!!!!!!本誌よりもオモスレー!!!!!111
「満足していただけることが何よりの喜び!!!!!1111」

最初から最後まですっきりした気分で読めた。二見クオリティタカスwwwwwwww
「わだかまりが残らなかったのなら、僕もそれが目標なので満足です」

で、アニメ化はまだか?待ちくたびれたよ
「まずはデスノートだよな」

週刊VIP創生期から続いたデスニュート。本当におもしろい漫画だった。二見お疲れ様。
「創世記か……懐かしい。最初にスレ立てて、あの時レスが大してつかなかったら今頃こんなことしてないんだろうな……」

これぞまさしくV  I  P  ク  ォ  リ  テ  ィ
「VIPクオリティの称号はVIPPERとして最高に嬉しい言葉の一つ。ありがとう」

本当に本当に本当に面白かった!今の俺の記憶の中では一番面白かった。
「一番面白いと言ってくれると、ほんと勝手に顔がにやける。ほんと頑張った甲斐があった。無駄な経験なんて一つもないよ、マジ」

Vもシャインも死んだのは悲しい だがいい最終回だった
「Vもシャインも死ぬのはまずいだろうと僕も躊躇いました。しかし、片方が生き残るのことも納得いかなかったのも事実」

GJ
「OK」

まとめ方いいね。感動した
「ありがとう。このまとめ方は宵が終わった後、必死に考えて思いついたものです」

ちょwwwwwwwwwwwwwww本気で面白かったんだけどwwwwwwwwww続編宜しくwwwwwwww
「マwwwジwwwwサンwwwクwwwスwww続編はwwwww続報www待てwwww」

最後のユリテラコワスwww
「初めてここ突っ込んでくれる人がいたw 今回一番気合入れたページです」

VIPとデスノを融合、そして完成させてる。凄い作品だと思う。
「Newt.3が完全に転機だった。あんときはコテ殺してたし、受けるかどうか正直不安だった」

ヤバスwwwまじで単行本だしてww12冊買うからwww感動をありがとうwwwあとVの本名はガモウだと思ってたwww俺クオリティヒクスwwww
「12冊かよwwwww百回注文したwwwwVの本名というか、尾畑健という名前はUの名前が大葉つぐみと決まった瞬間決まりました」

二見乙。いいストーリーでした、ご馳走様。
「ありがとう。おいしく味わえたなら本望です」

考えられる最高級のENDINGだと思う!GJ!おつかれ!!
「ありがとう。ラストほどほんと緊張したことはなかったね、うん」

最高でした。
「同じく」

感動をありがとう。お疲れさま。愛してる。
「え……そんな……愛してるだなんて…わたし、そんな……いや、ありがとうございました!」

死ななかった登場キャラって超絶だけか
「岩坂浩一先生を忘れてはならない」

臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果。乙。
「うわ、なんか凄い聞いたことあるよ…。なんだっけこれ……!」

otu vip no juumin ga riaru datta yo
「まさか外人さんまで読んでくれていたとは……。感激です><」

因果応報ってやつかね〜
「どうだろうね〜。明言は避けますね〜」

改めて見ても第一話とのギャップがタマラナスwwwwwww  最終話は神ですた。 乙
「もうテラワロスwwwwwじゃなくてテ、テラワロス・・・・?って感じだよなwwwww」

このクオリティマジヤバスwwww二見って頭いいんだろうなwww
「ねーよwwww少なくとも僕はVIPでも『天才現る』と言う立場だwww」

400げとwwww
「おめ」

デスニュート最強。Vがー
「ありがとう。絵も最強になりたいです><」

下手な雑誌の漫画より飽きないし面白かったwもっと漫画上手い人にリメイク版で出して欲しい〜〜www
「ありがとう。ああ、僕も絵巧い人に描いてほしいよ。兄貴は絵巧いんだ……なんで僕は」

感動した感動した感動した感動した感動した;;
「そっくりそのまま返してやるぜ;;」

これはもうね。
「だよな」

契菜
「謝々」

乙!!感動した!!
「ありがとう!!最後まで付き合ってくれて!!!」

面白すぎる容赦なく人が死ぬところもよかった。絵はともかく。
「ありがとう。ちょっと容赦なさ過ぎて砂弥が死ぬところは泣く泣くだったけどなww」

言葉どおり息を呑んだ
「…………ゴクリ(AAry」

二見マジでイケメンだなwwwwwwwwwwwwwww
「顔見せてねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

映 画 化 決 定
「主演はオレンジレンジで」

やっと終わった
「ですね。同じ気持ちだよ」

最終回すごく良かったおwwwwwwww最初から読み返したけど絵がumeeeeeeee
「サンキューwwww絵は結構努力しました。まだまだだけどなwwww」

よかった。
「ありがとうよ」

期を置いたら番外編とかどうよ?
「まだわからないけど、今のところサイドストーリー的なものを描くつもりはないです。当初なにも考えてなかったわけですから、どうしても後付くさくなるし」

よかった。倉部が勝ってよかった。
「ありがとう。僕もそのつも……ねーよw」



■ ウェブ拍手



お疲れさまーーーー!!!!!
「一番乗り乙!!!ありがとう!」

感動した。こんな漫画で学ばされるとは思わなかった
「なにを学んでくれたのかはわからないけど、何かの糧になってくれたら光栄です」

感動した!!!!!!!!!!!!!!SUGEEEEEEEE!!1!!!!!!11
「うは!!!!!!おk!!!!!!!!!!!11」

WEB拍手おしまくりんぐwwwwwwwwwwwww
「きまくりんぐwwwwwwwwwwwww」

拍手のAAすら感慨深い… Vがシャインに「人間はみんな同じ」と伝える為に、Uの敵をうつために、Uに
会いにいくために死を選んだところで泣いた それを全国放送するという点も臨場感があってよかった
し、メッセージ性があってよかった。面白かったです。
「まずウェブ拍手で何回も分けて長文送ってくれたことに感動した。完結した後で色々言うと説明くさくなっちゃうから詳しくは省くけど、最後のVの行動には色んな意味を込めました」

やっべデスニュートマジヤバイ俺あんたにゃかなわんわこんなの描けんもんとにかくお疲れ本家よりよかったよ
「無理矢理詰め込んでくれたことに愛を感じたよ。ありがとう」

<font size=六百億>大円団</font>
「爆笑した」

お前すごいよ
「最初はあんな絵だったのにずっと読んでくれたお前もすごいよ」

お疲れさま。
「はい。ありがとうございます」

面白かった。ありがちう。
「こっちも楽しませてもらったよ。マンガなんて本格的に描いたの初めてだったけど、VIPだからこそ続けられた」

二見おつかれえええええええええeeeeeeeeeeeee
「おう!ありがとうううううううuuuuuuuuuuuuuuuuu」

もう、神かと。
「2ちゃんで神って最高の褒め言葉だよね……。色々力及ばずなところ多かったけど、ありがとう」

俺の一生分の乙コールを二見に捧げるよ。
「ひしひしと感じるよ」

もうジャンプでやってる方がこれの二次創作ってことでいいよ
「・・・・・・え? 実に恐れ多スwwwwwwwwwwwww」

「感動!」の一言しかありません。最高!
「ただひたすらありがとう。こちらからも最高!のエールを皆に送りたい」

感動の涙が
「それは僕も同じ……」

おつかれさまでした!
「ありがとうございました!」

スリーサイズおしえてくりりん
「わかんねーーーーwwwwとりあえず僕は身長174で体重54です!(お前じゃねーよwって突っ込みはなしね)」

めちゃくちゃおもしろかった
「ありがとう。こっちもめちゃめちゃ楽しませてもらったよ」

お疲れ様でした。最後のシーンはぞくぞくとさせてもらいました。
「こちらこそありがとうございました。最後のシーン関連は特に気合入ってます」

デスニュート地獄編・近日公開!
「とってもねーよwwwwwwwwwwwwwwww」

もう何というか、全身が勃起しちゃいました
「ぼ、僕はなんてことを……!」

デスニュートで誰が一番TUEEEEEEか考えたけど  や  っ  ぱ  超  絶  だ  よ  な
「超絶は孤高の存在として描きました。最近超絶衰えてきてるが、飽きずに頑張ってくれよ!」

漫画に感動したのは本当に久しぶりです。ありがとう!もう一度通しで読んできます!
「こっちも返信しながら感動しっぱなしですよ……。こんなにデスニュート好きでいてくれる人がいるとは思わなかった。VIPの中・・・・あったかい・・・・」

本当に良かった。思えば新都社で初めて見た作品だった。次回作も待ってます!!
「ありがとう。僕は最初はコイスムだったな。コイスムは最初が雑(失礼)だったからこそ、僕も描いてみようって気になれた。もしあれが最初からうまかったら僕は描いてなかったと断言できる」

乙。
「おう」

お疲れ〜 このラストっていつ頃から考えてたの?連載し始める前から?
「具体的に考えたのは、宵が終わった直後w シャインが負けるというラスト事態はNewt.4くらいから」

段々絵柄が上手くなっていく様子を見て俺も漫画描いてみようかなんて思い始めてしまったよ。まずはお疲れ!
「小説もさ、読んでるだけじゃちっともうまくならないんだよね。絵、少しは成長できてよかった」

すげーーーーーーーーおっきおっきしたwwwwwwwwwwww乙
「デスニュート見てちんちんおっきおっきありがとう」

二見お前自分の行動に違和感感じなかったか・・?クク・・・・お前も尻尾なんだよ・・
「これはあるあるw」

お疲れさん 今までありがとう
「おうよ。こちらこそ今までありがとう」

やべーおもしれー
「楽しんでいただけて光栄です。本当に糧になる」

感動をありがとう。新作も期待しています。
「こちらこそ感動をありがとう。期待しないで待っててくださいw」

面白すぎ。友人にVIPとこの作品勧めまくりんぐ(w)単行本にして2〜3巻分?すごく楽しかったYO!
「wwwwwすげwwwwwところで女性の読者さんっているのかな。この漫画女キャラの扱いがあれだから反感かってそうだなwwごめんww」

うはwwwwww乙wwwwwww超乙wwwwwwww次回作期待してます
「ありwwwww超ありがとうwwwwwwwww」

いやー、デスニュートは名作だわ。俺はVIP辞めた身だけど、これだけは読み続けた。お疲れさん。
「ありがとう・・・ってVIPやめたのか。確かに糞スレが立てられなくなって、僕も潮時かと思っている。滅多に立てられないんじゃ糞スレなんて立てる気にならねーww」

初めから終わりまで、想像を越えたハラハラした展開でとても読みごたえがありました。お疲れさまでした。
「初めの方はほんと酷いけど、最後まで楽しんでくれてありがとうございました」

乙!!!!!
「サンクス!!!!」

Uのセクシーショットwがwwねーよwwでもまじおもろかった。デスノートの発売忘れるくらいw
「女体の線わかんねーからセクシーなんて無理wwwwすまんwww」

ふたみん!抱いて!マジで抱いて!!
「ああ・・・次はションベンだ・・・・」

最初から読んでたけど、まさかちゃんと完結するなんて思ってなかった。素直に感動。拍手。
「だな。僕も超不安だった。特にNewt.6〜9あたりは。二刀が終わるころは終わりが見えてきたから勢い増したけどね。今までありがとう」

毎回楽しく読ませていただきました。感動です。
「毎回楽しみにしててくれてありがとうございます。ひたすら嬉しい」

最後話のまとめ方、そしてVと陽の対比、よかったです。
「ありがとう。正直最後はもっと賛否両論になるかと思ったけど、よかったと言ってくれる人が多くてほっとしてます」

キャラの描き分け・見せ方・ストーリーの展開が特にすばらしいと感じました。とても勉強になりました。
「もう矛盾とか無理があるとことか多いと思うけど、ストーリーを作るのは楽しいです。こちらこそ勉強になりました」

自分も、別板のスレで漫画を描いているので、二見氏のような作品を描けるようがんばりたいです。
「マジですか。いや、恐れ多い。とにかく僕は絵がうまくなりたいですよ」

ほんとすばらしい作品をありがとう!
「ここまで描けたのは読者さんがいてくれたからこそ。ありがとう!」

人間皆同じ・・・感動しました!
「最後の方は正直ちょっと無理矢理感があったと思うんですが、納得していただけたなら、嬉しいです」

二見はセンスいいし、VIPの表現がギガワロスwwww
「VIPPERは個性的だから工夫すんのむずかったwwでもこうしてNewt.3とかのVIP見ると、今と大分様子違うね」

楽しく読ませていただきました。でも最後の最後537で興ざめ…道徳の教科書見てるみたいな気分です
「ああ、そういう意見もあると思う。説教するつもりはない漫画だから、適当に解釈してください」

途中までは楽しかったのに。なんでなんだろう?
「色んな意見がありますね。僕としては最初の頃はもはや目も当てられない」

最後のリザード・ボジティブの意味がやっとわかったwwwwwテラオソスwwwww
「ずばりエキサイト翻訳ですwwwwwwwwwwww」

最高www
「サンキューwwww今までありがとう」

おつかれでした。続編も期待してます。
「今までありがとうございました。期待せずにお待ちくださいw」

無事完結おつかれさま!一日一回更新をチェックするほどのファンだったよ。次回も楽しみにしてます。
「ありがとう。こんな漫画のために時間を割いてくれてありがとう」

フォー!
「フォオオオオオォォォ!!」

(・∀・)おつ マタネヽ(゜∀゜ )ノ
「⊂二二二( ^ω^)二⊃マタネ」

最後心拍数上がった!まだどきどきしてるよー
「うはあ!大丈夫ですか!安全第一、VIPは二番ですよ」

ユリはシャインのことが好きだったんですか…?
「どうだろう……。こればっかりでうざいですが、お好きな解釈をどうぞ」

二見さん! 結婚してお><
「既婚者です><(嘘ね」

まじで、いや、本当に、鳥肌が、たった、、、
「ゾクゾクするお話を描けたのなら、満足です」

乙wwwwwwwwwww陽は二見がモデルなんだろ?wwwwwwwwww
「ばっwwwwオレンジレンジに決まってるだろwwwww」

俺はこの漫画を、二見を、一生忘れない。そして続編期待してるぜ!
「僕も、この経験は、一生忘れないと思う。これぞVIP」

最後にリザムが見れなくて残念です><
「すいません>< ちなみにリザムのくるくるした角は描くのが難しかったので後悔している」

自分女だしwwwwww女性読者も楽しんでますよー。二見に抱かれたくなりますた
「え……?ボク……告白、されたの……?夢がtgyふじこlp広がりうじこlp;んぐwwww」

オツカレサマでした。楽しく読ませてもらいました。二見さんのセンスに脱帽。
「今までありがとうございました。どれだけ通用したかはわかりませんが、僕は満足してます」

最っ高に面白かった!web拍手にまでレスつけてる二見はイケメンwwだが頑張り過ぎるなw手痛くなるぞw
「全レス正直大変だけど、いわゆる嬉しい悲鳴さ。今まで長い間読んで下さった読者さんにここでお礼言わないでいつ言えばいいんだって話さ!」

女性読者でしたwハマった。気づけば原作より楽しみになってた。ありがとう!お疲れさま!!
「女性またきたwwwwしかし女性読者も結構多いとなると、VIP内の下品描写は恥ずかしいなwww」

こんなに納得して終わった漫画は久しぶり。
「ありがとうありがとう。読者さんが納得してくれるのが幸い」



■ メール
(なんとなく全文引用はいけない気がしますので、抽出してレスしますね)



連載当初から通わせてもらっています。
私は普段よくネットを利用する方ではなく、にちゃんとVIPの違いすらまだ分かり
ませんが(笑)、とても楽しめた作品でした。
「どうもありがとうございます。デスニュ読者は七割がVIPPER、二割が2ちゃんねらー、あとの一割がどちらにも属さない方だと考えてますので、少数の割合の方から感想がいただけるのは嬉しいです」
シャインの自殺からニュークが帰ってくるまでの流れと、
「蜥蜴」の回の専門家?たちが討論をしているシーンからシャインのテレビ出演
までの流れは特に秀逸だと思いました。
個人的に一番はらはらした、好きな場面でもあります。
「自殺→シャイン復活の流れは、本家でいうヨツバ編あたりですね。本家はもっと長いし、記憶がないということだったんでこちらとは大分違いますけど。
最終回は慎重でした。テレビでの討論は、いい溜めになってくれたかなと思います」

ですがちょっと気になったのが、Vが天才な描写がほとんどない所です。
魔王が起こすアクションに思考をめぐらすも、ただ傍観してるだけ、という印象がありました。
シャインを捕まえたのも、Vの実力あればこそではなく、たまたま運がよかっただけ?というふうに感じてしまいました。(偉そうにすみません)
「実際その通りだと思いますwww どちらかというと間抜けなところも多いですしね。これはVのキャラがVIPPERとしていじりやすいからなんですが……駄目でしたねwww」




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送