用語解説





■ 2ちゃんねる、2ちゃん、2ch
巨大匿名掲示板群の総称。

■ 2ちゃんねらー
2ちゃんねるを好む人々。

■ ニュー速VIP、VIP
2ちゃんねるの中にある雑談掲示板。人が多い。ノリがよい住民が多いが、悪乗りも多く、悪乗りを批判する住民も多く、内部での対立は耐えない。

■ VIPPER
VIPを愛する人の総称。

■ ニュース速報
2ちゃんねるの中にあるニュース・雑談掲示板。嫌韓が多い。

■ ニート速報、ニー速
2ちゃんねるの中にある雑談板。スレたて放題のためか、全スレの9割が糞スレ。カオス。初心者にはおすすめできない。

■ VIP天国
最近誕生した謎の板。

■ ラウンジ、ラウンコ
2ちゃんねるの中にある馴れ合い推奨掲示板。
ニュー速VIPとの関係はあまり良くない。

■ トリップ、トリップキー
2ちゃんねる式掲示板で「固定ハンドル」を名乗る際に使える機能。
名前欄に「#好きな文字列」と書き込み投稿すると、「◆その文字列を反映した文字列」の名前で表示される。

■ 固定ハンドル、コテハン、コテ
トリップキーを使い「名無し」ではなく固定のハンドルネームで名乗っている人々。有名コテ・良コテ・糞コテ・空気コテなどに分類される。

■ ニート、NEET
職のない人。

■ !do !where !mibun
書き込み欄にこの文字列を入力して書き込むと、
!doはセックス ぐんぐん メイクラブ うんこ にょろにょろなどの言葉に太字でランダムに自動変換。
!whereは韓国 ベッド 岐阜 佐賀 地下室などの言葉に太字でランダムに自動変換。
!mibunは奴隷 あきんど スーパーハカー 親分 ギャングなどの言葉に太字でランダムに自動変換。VIPでしか効果を表さない新機能。

■ ワロス、メガワロス、ギガワロス、テラワロス
「笑った」などと同じ意味。テラワロスが一番爆笑した時に使われるが、それは人によっても異なる。
ペタワロス、グランドワロス、ヤマタノワロチなど派生系も数え切れないほど存在する。

■ キモス
「きもちわるい」の意味。
ワロスと同様にギガキモス、テラキモスなどが存在する。他にも「オモシロス」「テラモエス」「ペニス」などなんでもかんでも語尾に「ス」をつける風習もある。

■ wwwwwwwwwwwww
VIPPERが普段よく語尾につける記号。主に文体を柔らかくする意図がある。
「テラワロスwwwwwwwwwwww」などとワロスと併用して使うと効果的。

■ キャップ、★
選ばれた人にだけ贈られる◆(トリップ)を遥かに超えた個人識別機能。名前の横に★がつく。
★の出し方は★を持っている人にしかわからない。

■ バーボンハウス
「やあ(´・ω・`)」で始まる嘘八百スレッドのこと。
「妹が妊娠したwwww」「女子高生が男子小学生に痴漢――和歌山」「FF12の発売日決定!」など全く根拠のないタイトルでスレを立て、住民を騙すのが主な意図。

■ どのアニメキャラ
「どのアニメキャラとセックスしたい?」「どのアニメキャラと消しゴムのカスを数えたい?」などのタイトルで大量にスレを立て、邪魔なスレを一斉に落とす浄化目的のVIP板恒例スレッドのひとつ。
今でも稀にどのアニメキャラ爆撃が起こり、ひどい時は何日もスレッドの八割が「どのアニメキャラ〜」だったりもする。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送